人間は魂で生きている

神さま:人間は生まれてから4ヶ月目頃に、霊界から人間の脳へ、魂を光にのせて神が送る。

ひと言に魂と言うが、人間を司る細胞のことを言う。

エリナ、ここでカルマ(霊的負債)の話をしよう。

 

エリナ:カルマ?

「魂の法則」(ヴィセント・ギリェム・プリモ著)で読んだことがあります。

その中にカルマのことが書いてありました。少しは理解したつもりです。

 

神さま:エリナ、カルマはどの魂にも付けられているんだぞ。

それは霊的負債と言って、返さなければならないものなんだ。

物質界における借金のようなものぞ。

だから、人間に転生してカルマを返して、ふる里(霊界)に戻ってくる…

でも、その時にカルマが残っている場合、もう一度転生してカルマを返すチャンスをもらうか、それとも違う方法で返すかを決めることができる。

 

エリナ:人間は死んだら終わり… と思っていました!

ふる里に帰ったら、その先にも魂の人生があるのですね?

……一生懸命生き抜いて、またさらに魂の修行があるなんて……

 

神さま:残念ながらそうなんだ。

カルマは必ず返さなければならないもの、それは波動と関係している。

カルマが残っていると波動が低くなり、宇宙法に定められたルールに反することになる。

それは、国民の健やかな生活を脅かすことにつながる。

カルマを返す方法として、霊界に戻ってからカルマを返す方法。

そして、辛いことではあるが、もうこれで終わりにするという道もあり得る。

人間の人生は長くても100年ほど。

でも、ふる里では3万年も生き続ける… 魂は光でできているからだ。

このことを地球に転生した人間は、重く受け止めてほしいのだ。

 

エリナ:神さま、魂の起源を教えてください。

 

神さま:よし、では教えよう。心して聞きなさい!

まず最初は、遺伝子創造から始まる。

神と、そのパーサ(妻)の遺伝子で創られる。そして、大切に大切に時間をかけて育ててゆく。まるでまゆの中の種が育つようぞ。

ひとつの魂を育てるのに、地球の時間で計ったら、50年は費やすだろう。

それから、成長した魂の心を育ててゆく。そのために転生させる。

だから、魂の行く末を見守り、励ましている。